選ばれる3つの理由
当院では、不定期ではありますが飼い主様にアンケートを取らせていただいています。
ここでは、アンケートから寄せられた当院を選んで頂いている主な理由を3つ紹介します。
飼い主様の参考の一助となれば幸いです。
診療・治療をその子にあわせてくれる
当院の院長は、診療21年、5万症例の臨床経験を活かした、個体にあった診察・治療・処方を行っています。
『病気だけでなく、患者を診る』体調や毛肌のツヤの変調など、飼い主様も気づきにくい細やかな変化も診療では診ています。
飼い主様にとって飲ませやすい薬を処方するために、粉にする、液体にする、個体にする、甘くする、などお家に帰った後もスムーズに過ごせるよう取り組んでいます。
気づいたこと・わからないこと・希望すること・・・お気軽に院長・スタッフにお伝え下さい。
私たちは、飼い主様の不安な気持ち叶えたい希望に全力で応えます。
不安を和らげようとしてくれる
わんちゃん・猫ちゃんにとって動物病院に来ることは、ストレスを感じることの一つです。
私たちは、動物病院として、獣医師として、動物たちの不安な気持ちに寄り添うよう取り組んでいます。
例えば、成犬と成猫は、不用意に近づけるとすぐに大げんかが始まるほどストレスを感じやすい関係です。(※あくまでも相性次第です。)
だから、当院では、ワンちゃんと猫ちゃん用の待合室・診療室・入院室を分けています。
過度な照明や画像の点灯、張り紙も興奮する材料になります。
そのため当院では、興奮しにくいよう、落ち着いた内装・配色を設計段階から取り入れました。
会計の待ち時間が短い
院内で使用するデータ(診療情報・処方情報・診断画像・デジタルレントゲン画像・検査情報など)全ての電子化を行いました。
問診・診察・治療・処方・会計まですべての情報が、事務処理なし(待ち時間無し)でデジタル情報として同期されます。
そのため、従来の動物病院と比べて、診療終了から会計までの時間が最小限となっています。
院内全ての電子化が完了しているため、必要な情報から細やかな情報まで、すべてが診察で活かすことができます。
- 飼い主様から頂いた、動物たちの写真や動画。
- 当院で診察した、動物たちの診療情報・処方情報など。
- 当院で検査した、動物たちの診断画像・デジタルレントゲン画像・検査情報など。
これらの情報すべてを活かせること。
当院の診察診療の強みでもあります。
時間/曜日診療 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
≪ 午前 ≫ 9:00〜13:00 |
||||||||
≪ 午後 ≫ 15:00〜18:00 |
※予約優先
※感染防御の観点から診療時間を変更させていただきます。
時間/曜日診療 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
≪ 午前 ≫ 9:00〜13:00 |
||||||||
≪ 午後 ≫ 15:00〜18:00 |
※予約優先
※感染防御の観点から診療時間を変更させていただきます。